マリオット 是非とも利用してみたいラウンジは?

琵琶湖マリオットホテル

ラウンジスタッフさんの涙ぐましい努力とは!

皆さんが利用されるラウンジについて普段では聞く事はない ラウンジスタッフさんの隠れた努力によって 私達 メンバーが快適に気持ち良く利用出来ている裏話をご紹介します。

これは以前にラウンジスタッフさんからお聞きした事です。

ラウンジスタッフさんは毎日 ラウンジを利用するプラチナエリートメンバーさんの予約をチェックしていて 予め何組、何人位 ラウンジを利用するか予定をたてています。
勿論 キャンセルもありますが、ほぼ全員が利用すると予想をして。
夕方 17:30~スタートする ラウンジのメインイベントの evening snackタイムに備えます。
evening snackはアルコール類の他に軽い夕食の代わりとなるオードブルやライトスナックが豊富に提供されますが、
予め 利用者の人数を把握しておいて
売り切れ状態にならないようにしています。
チョコレートやおつまみ等はそんな心配はいりませんが、レストランで作る
物は数が足りないと利用したメンバーさん全員に行き渡らない事も発生するのでそれを防ぎ 不快な想いをしないように常に神経を使っています。

殆どのホテルのクラブラウンジはちょっと遅い時間に利用すると 混雑時には殆ど何も残ってない事が多々あります。
皆さんも一度や二度そんな経験をされたのでは?と思いますが、琵琶湖マリオットのラウンジは後の方に利用しても決してそんな事はありません。
週末等でラウンジが混雑していてもメンバーさんが不公平になることはありません。
昨年のゴールデンウィークに利用した時はラウンジが非常に混雑していて 待ち時間がありました。
レストランの待ちように リストに名前とルームナンバーを記入して 席が空いたら呼んで貰う事になっていました。
そんな時でもオードブルやライトスナック類は全ての利用するメンバーさんに行き渡るように配慮していたのは 本当に頭が下がる思いでした。

通常なら20:00で終了するevening snack timeもほぼ最終の22:00まで時間を延長して最後のメンバーさんが利用出来るように それこそ柔軟な運営をしてくれていました。
これも 他のホテルのラウンジなら時間が過ぎたら さっさと終了してしまいます。
琵琶湖マリオットのラウンジは混雑時には ホットスナックや オードブルの一通りのセットをわざわざテーブルにスタッフの方が持ってきてくれた事もありました。全員に行き渡るようにするためですね!

ラウンジ1つにしてもメンバーさんに対する配慮と心遣いには感心するばかりです。
メニューも豊富にあります。
最近では おでん、ポークシチュー、イチゴのデザインをしたコロッケ、豊富なオードブル、全てが利用するメンバーさんに行き渡るように用意されています。

ビールは缶ビールではなく、生ビールをグラスで飲めます。銘柄はKIRIN一番搾り又はマイスターです。

カクテル類は事前に用意されている物以外にもメニューにはないリクエストもOKです。
数あるマリオットのラウンジ中でもこれだけ至れり尽くせりのラウンジは中々見当たりません。
当たり前の事をさりげなく 当たり前以上の事をする これが琵琶湖マリオットホテルの隠された努力とスタッフさんの私達には見えない 大変な努力ではないでしょうか。