マリオット ステータス 誤った情報に注意が必要です。

未だに終息しない。マリオット 会員プログラム統合によって 発生した混乱状況。

マリオットの対応が遅い事と、正式なアナウンスが未だにされない事が余計に問題を大きくしてるのですが。

メンバーさんを不安にさせてる ステータスの問題について 大きな原因は余りにも 情報が錯綜して どれが本当なのか 判断がつかない事だと思います。

肝心のマリオット デスクは殆ど 電話が繋がらない状況が続いていて ポイント、予約、全ての情報が、分かりづらい状況ですね!

私の友人からの問い合わせで SPG AMEX、又はAMEX プラチナカード ホルダーでSPG マリオットのメンバーさんの一部に対して 今回のステータス移行の際に 特別なアクション(救済、プロモーション)があって 会員の有効期限迄は ランクダウンはなしでプラチナエリートになっている。これは本当なのか?又、その情報はSPGの日本デスクからのアナウンスらしいが 本当なのか? と言うような内容でした。

私の返事は そんな情報は何の裏付けもない 誤った情報だから 自分自身でSPGの方に確認した方が良いよ。と伝えました。

如何にも SPG AMEXを発行している AMEXがSPGに対して 特別な処置を依頼した なんて情報は 出所がSPGデスクなら 最もらしい情報だと 思えます。

しかし、これは 誤った情報です。
今回のステータスの事については AMEXは何ら アクションはしてません。いや、アクションを起こすような権限もありません。
そもそも AMEXは提携クレジットカードの発行をしてるだけで SPG マリオットの会員プログラムについては 全て ホテル側から決定された事のみサービスを付帯させているのです。

勿論 AMEXからホテル側に対して 要望は出来てもプログラムの骨幹に関する事にアクションなど 出来る訳がありません。タッチする事は出来ないのです。

SPGの日本デスクは上記のような内容のアナウンスは一切していないし、正式に本部からも来ていないと はっきり回答しています。
SPGは逆に困惑しています。一体どこから そんな情報がアナウンスされたのか?と。

情報が錯綜するのは やむ得ないと思いますが、このような誤った情報が如何に混乱状況を広げて行く事になるか、全ての方々に迷惑がかかって行く事になるか、考えるだけで ため息が出ますね!

ご自身が知りたい情報はご自身の手で確認されるよう お薦めすると共に 変だなと思う情報には 是非ともご注意下さい。