マリオット またまたステータスの表示が バグか?

f:id:masapokp:20181015223833p:plainマリオットホテル グループ 話題に事欠きません。
全米に広がっている ストライキ まだまだ終息に至らないようで 西海岸やハワイに旅行の際にマリオットグループのホテルの利用に障害も出ているようです。

そんな中 またまたお騒がせになりそうな ステータスの表示が変です。マリオットは今 メガボーナスの他に29ways to stayと言う 29日間 毎日1回簡単なクイズに答えると ランダムでポイントや無料宿泊のプレゼントが当たる キャンペーンを実施中です。毎回 クイズに回答するには サインインしてその日のクイズに回答するのですが、 その際にアカウントのアイコンをクリックさせて 表示させると自身のステータスが分かるのですが、 なんと表示されたステータスは lifetime エリートになっていました。

日本語表示に変えると 生涯となりました。
不思議に思い 他のメンバーさんにも確認すると なっている方やなっていない方もいました。
又々 先日のプログラム統合直後に起きたバグなのか?バグなら修正されるのか?何しろlife timeなどと表示が出たら びっくりします。
私の場合はプラチナ プレミア life timeエリートと表示されてますので まさか?と こんな表示は 又々プログラムミスによるバグだ!と マリオットのデスクに確認したら 今回の表示じたい 把握してなくて バグなのか? まともなアカウントデータなのか?不明だそうです。

ステータスの表示ついては未だに 新ゴールドに移行せずにプラチナエリートのステータスのままの方が多数いらっしゃるので 申告しない限り修正はしないのかも知れません。
マリオットはプログラム統合によるステータスエラーや消失したポイント等は 自身で申告しないと 自動的に修正はしてないようで おそらくは未だに 修正作業に追われているようです。

プラチナプレミア エリートは統合前はマリオットからの招待制(invitation)で元々はなりたくてもマリオットから招待がなければなれないエリートステータスです。
今回のプログラム統合で旧プラチナエリートのメンバーをプラチナ プレミアに格上げして 一年間に75泊以上の宿泊数を達成すればステータスを維持出来る ようにしたのですが、原則 プラチナ プレミアlife timeエリートは プログラム統合前のメンバーさんしか存在しなくて。新たにプラチナ プレミアlife timeエリートは制度としてはなくなっているのです。要するに新プログラムでは プラチナ プレミアlife timeエリートはなれないので 理屈から考えると単なるバグだと思われます。

但し、アプリ等のアカウント表示だと life timeエリートとは表示されません。
キャンペーンのサインインから入ると ステータスの後に life timeエリートと表示されますので アカウントのデータが二重になっているのか?キャンペーンのホームページのアカウントの表示だけが、誤表示なのか?
マリオットのデスクに確認したら アカウントデータが二重に存在する事は現状あり得ません。と説明をされました。例えキャンペーンのサインインでのアカウントであっても 通常のサインインで表示されるアカウントも基本的には全て 同じアカウントデータです と説明を受けましたので 余計に頭が混乱してしまいました。

マリオットのアカウントデータは全く 謎だらけです。
皆さんも一度 マリオットの29ways to stayに参加される時にサインインしたら ご自身のアカウントを表示して 確認してみて下さい。もしかすると私のようにステータスの後に life timeエリートとなっている方がまだまだ 存在すると思います。f:id:masapokp:20181015223814p:plain