https://www.facebook.com/groups/509157936162039/

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションの魅力とは

京阪神地区の緊急事態宣言が解除されました。 コロナウィルス感染による休業要請も徐々に解除されて 先に解除された他県と合わせて 関西にあるマリオットホテルもいよいよ 再開に向けて動き出しました。 ですが、早くても6月からですし、他県からの移動も今…

マリオット 会員ステータスの更新で何が起きていたのか?

Marriott Bonvoyのロイヤリティプログラムでは毎年 会員ステータスの更新が実施されます。 今年(2020年)もやや遅い時期になりましが、3/22に更新が世界中で一斉にされました。 その内容に世界中の会員から悲鳴が起きました。 既に多数の会員さんはご存知の事…

マリオットファンのラウンジ

今回はFacebook内のグループのご案内です。 マリオットファンのラウンジはグループ創立から1年半となりました。 グループの参加人数も増えてマリオットホテルの ますます内容の濃い情報も充実しました。 私達のグループはマリオットホテルだけではなく、世界…

マリオットホテル 貴方はどう付き合って行きますか?

マリオットファンの皆さん、貴方はホテルとどう付き合って行きますか? 貴方自身がホテルを快適に利用するためにどのように付き合って行きますか? 私のblogをお読み頂いている皆さん 新年度も宜しくお願いします。 今年 最初の内容は新年度スタートとして皆…

マリオットホテル 貴方は上手く利用してますか?

(マリオットグループのホテル)を上手く利用する方法。 工夫次第で快適に利用出来る方法とは? シャイな貴方は恐らくはそうでない人達より損をします。 ホテルで誕生日や結婚記念日等のアニバーサリーを快適にするためのちょっとした 工夫を皆さんにご紹介し…

琵琶湖マリオットホテル ドキュメント

試行錯誤を繰り返しながらも着実に進化するホテルの魅力とは。 前回 5月に続き 9月7日から琵琶湖マリオットホテルを利用しました。 今回は私のかみさんの誕生日を兼ねて私と娘の誕生日を過ごしたと同様に琵琶湖マリオットを利用しました。 前回のダイジェス…

台風15号によって 分かった事

自然災害に対する意識の差がはっきり出てしまいました。 台風15号による被害を受けられた地域の皆様心よりお見舞い申し上げます。 恐らくは想定外の事ではなかったか?と思いますが、本来 自然災害は常々 想定外の事ばかり起きます。 昨年の台風21号は非常に…

マリオットグループのホテルを快適に利用するにはpart2

マリオット ファンの皆さん 今からご紹介する内容は非常にシビアな現実を含んだ内容になります。 私はマリオットのファンですが、決してマリオットの良い事ばかりをお話するつもりはありません。 マリオット ファンの皆さんに快適な思いでマリオットホテルを…

マリオットファンの皆さんにご案内

このblogをお読みのマリオットファンの皆さんに改めてご案内します。マリオットホテルの情報が知りたい。メンバープログラムの情報が知りたい。 マリオットの新しい開業情報が知りたい。 私達のグループでは グループのメンバーさんが、世界中のマリオットグ…

マリオット エリートメンバー特典 意外に知られていない 内容は?

京都 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 宿泊以外にも利用する価値の高さを再確認。京都の有名な観光スポット 嵐山にある 翠嵐 ラグジュアリーコレクション ホテル、嵐山の中心地 渡月橋から近く、保津川沿いに立地していて環境は抜群です。 ブランド的…

琵琶湖マリオットホテル ダイジェスト

国内にある マリオットグループ ホテルの中でも高い人気を誇る このホテルの魅力を再確認します。琵琶湖マリオットホテルのおもてなしの真髄 ここにあり❗予めこのblogを読まれる皆さんに お伝えします。このblogの記事内容は決して マリオットの広告ではあり…

マリオット系グループホテル 快適に利用するには

マリオット系グループホテルを快適に利用したいなら 個々のホテルを見極める判断と眼も必要です。今年のゴールデンウィークの期間中に 国内外のマリオット系グループホテルを利用された方々は沢山いらっしゃる事だと思います。 私もその中の1人なのですが、…

マリオットエリートメンバー ホテルにとってお得意様になるには?

どのようにすれば ホテルにとってお得意様になれるのか? その方法とは?先日 私の知人でマリオットホテルのエリートメンバーさんから 質問のような相談を受けました。 話の内容は エリート会員特典でどのようにしたら アップグレードして貰えるのか?でした…

マリオットファンのラウンジ

https://www.facebook.com/groups/509157936162039/

マリオットの会員プログラムはどこまで優秀なのか?

各ホテルチェーンの会員プログラムと比べてどうなのか?ホテルチェーンの殆どがフリークエント ステイプログラム 又はゲストプログラムを主とした会員プログラムを持っています。 皆さんが加入されているマリオットもそうです。 マリオットの会員プログラム…

マリオット 是非とも利用してみたいラウンジは?

琵琶湖マリオットホテルラウンジスタッフさんの涙ぐましい努力とは!皆さんが利用されるラウンジについて普段では聞く事はない ラウンジスタッフさんの隠れた努力によって 私達 メンバーが快適に気持ち良く利用出来ている裏話をご紹介します。これは以前にラ…

マリオットファンのラウンジ

Facebookにログイン | Facebookマリオットグループホテルのファンによる様々な情報交換の場としてFacebookに設立してます。 皆さん マリオットに興味がある方はご参加下さい。(会員さん、非会員さんは問いません。マリオットを利用される方はどなたでも歓迎…

マリオット会員ステータス 表示の変更に注意

マリオット会員ステータスの有効期限を過ぎた方の表示が順次変更されていきます。既にここ数日間で変更になった方もいますが、2019年1月末に期限を迎えた会員さんのステータスがランクダウンの対象であればワンランクダウンの表示に変更されていきますので …

マリオット 会員ステータスの更新についての詳細

全快 会員ステータスの有効期限とステータス維持が出来なかった(規定宿泊数に届かなかった)場合の翌年度のランクダウンについてお知らせしました。速報としておおよその情報をお知らせしましたが、再確認した中で捕捉がありましたので 改めてご紹介します。…

マリオット会員ステータス 今だからわかった真実

昨年の8月のプログラム改訂以来 様々な憶測と真実が飛び交い 全く根拠のないデマまで先行する事態まで会員を混乱に巻き込んで来た 会員プログラムの内容がようやくと言うか、もっと早くに決定していて 今になるまで伏せられていた真実も含めて検証していきま…

マリオット またまたステータスの表示が バグか?

マリオットホテル グループ 話題に事欠きません。 全米に広がっている ストライキ まだまだ終息に至らないようで 西海岸やハワイに旅行の際にマリオットグループのホテルの利用に障害も出ているようです。 そんな中 またまたお騒がせになりそうな ステータス…

マリオットグループのお膝元を揺るがすストライキ

前回 超強気でインタビューに臨んだマリオットのCEOですが、その強気は組織内部に対しても同様なようです。 その強気が祟ったのか従業員のストライキが広がり見せてます。 そのニュースを私の参加しているマリオットファンのラウンジのメンバーさんが投稿し…

マリオットファンのラウンジ のご案内です。

何かと注目をされている マリオットホテルグループ。 今回 新たにFacebookにてマリオットファンのラウンジ と言う名称のグループを新設しました。 マリオットホテルに関する様々な情報の交換や提供をして行きます。 ご興味のある方はお気軽にご参加下さい。 …

マリオットCEOのプログラム統合についての発言です。

Facebookで私が参加しているマリオットメンバーの中で あるメンバーさんが今回のプログラム統合について マリオットのCEOがインタビューを受けて発言してる内容の紹介がありました。 皆さんにご紹介します。 マリオットメンバーのFacebookのサイトはマリオッ…

マリオット SPGグループ ホテルを上手く利用するための工夫

前回はマリオットの会員プログラムの中でプラチナエリートに昇格するためにチャレンジ出来る プラチナチャレンジの是非についてご紹介しました。今回はその続きとして ご自身が現在持たれている会員ステータスで メンバー特典を上手く利用する工夫をご紹介し…

マリオット SPG 統合後 上手く利用は出来るのか?

マリオット SPG リッツ・カールトンの会員プログラムが統合されて ほぼ1ヶ月が経ちました。未だにステータスやポイントの扱いの問題が完全に解決されていない現状ですが、新しいプラチナ チャレンジの内容が発表されて 受付もされたようです。前回迄のプラ…

マリオット ステータス 誤った情報に注意が必要です。

未だに終息しない。マリオット 会員プログラム統合によって 発生した混乱状況。マリオットの対応が遅い事と、正式なアナウンスが未だにされない事が余計に問題を大きくしてるのですが。メンバーさんを不安にさせてる ステータスの問題について 大きな原因は…

マリオット 会員プログラム見直しの真意は何処にあるのか?

前回の続報になりますが、話の内容としてはどうして これだけ大胆な見直しを実施したのか? ある意味 1番注目をされていて ピークの絶頂期に実施する必要があったのか? 等の疑問点に対して 引き続き 聴いた回答をお知らせします。先ずは これだけの大規模…

マリオット 会員プログラムの今後。

マリオットの会員プログラムの統合が実施されて3日が経過しましたが、統合実施によって様々な現象が起こり 未だに終息の兆しは見えません。 昨日はステータスの修正が午前中から実施されて 混乱に拍車をかけてしまう結果となりました。終息の兆しが全く見え…